てぃーだブログ › 雉鳴いちゃった › 日記 › イブの夜

2013年12月25日

イブの夜

イブってなんだべか?
ふと思った晩でした。
検索エンジン始動・・・・・・・・。
2つあるな。
クリスマスイブとアダムとイブのイブ。
クリスマスイブの「イブ」とは、どういう意味ですか?
で、クリスマスからただのイブに興味が移ってしまった。
イブ(イヴ)とは

パラサイトイブという本あったなぁ。
人の体内に、共生異生物が住んでいる。
それの名前は、ミトコンドリア。
この形質は、母方からのみの遺伝で受け継がれるそうな。
50万年前、人類はアフリカの地を出て以来この”初めての人”の系統は変っていない。
このミトコンドリアという共生生物が、人を支配しようとした物語だった。
パラサイトではなくパラノイヤみたいになってきた
やばい。
書こうとしたことから離れています。
明日仕切り直し。
寝ます
今日の温泉の風景。
気温3度以下、でも温かいと感じた。
雨交じりの雪。
あったかいわ~。
木々に付いたのは雨粒でした。
きれいよ~。
イブの夜
イブの夜
イブの夜



同じカテゴリー(日記)の記事
雪隠事変
雪隠事変(2013-12-30 20:30)

年の瀬ですね。
年の瀬ですね。(2013-12-22 16:57)

夜更かし
夜更かし(2013-12-22 05:00)


Posted by yo1 at 01:19│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。