てぃーだブログ › 雉鳴いちゃった › 日記 › 手のひらから生えたコロネ?

2013年01月23日

手のひらから生えたコロネ?

手のひらから生えたコロネ?

これは、私の手のひらから菓子パンのコロネが生えてきて、チョコ・バニラミックスのソフトクリームが溢れている図ではありません。

(じじつ、ヨメはんが”あんた、自分の手を食べて何しとるん?”・・・・ほっといてくれ!!!)

帰途、浜名湖SAで昼食を摂った時ヨメはんにせがんで買ってもらった、見たことも聞いたこともないソフトクリームです。

ほかに、餃子を入れたコロネもありましたが・・・・・パスしました。

浜名湖SAは、B級グルメの屋台が林立していました。

こんなの、那覇や北谷辺りにも売ってるのかなあ?

金沢にはない。

くわしい解説

コロネは、油で揚げてありアツアツにソフトクリームを入れてくれます。

持つ手は、ホカホカとあったかく見ている間に盛り上がったソフトクリームは溶けて流れます。

時間とのバトル状態?

コーンの食感に比べると、ドーナツか揚げパンに近い感じです。

まぁ1度だけ、話のタネ、ブログネタに紹介しときます。

田舎者なので、自分だけが知らないのかもしれません。

鼻水ぐちゅぐちゅ状態、頭がんがん、咳こんこん。

本格的なお風邪です。

今年の風邪は、長引くそうです。

皆様お気を付け遊ばせ。

今宵のシニアのパソコン教室は、ヨメはんだけが行きアッチは、本でも読んでのどに良い花梨酒10年物を泡盛割でチビチビやります。






同じカテゴリー(日記)の記事
雪隠事変
雪隠事変(2013-12-30 20:30)

イブの夜
イブの夜(2013-12-25 01:19)

年の瀬ですね。
年の瀬ですね。(2013-12-22 16:57)

夜更かし
夜更かし(2013-12-22 05:00)


Posted by yo1 at 18:30│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。